Better Tuesday

月曜は夕方までイマイチな気分で、夜になるともやもやが晴れるというパターンが続いている。火曜になると、ほとんど普通の気分になっている。


さて、今朝も夢に高校の同級生が出てきた。
1年から3年までクラスが一緒のとしちゃんと、7月一緒にバンドをやったボーカルのy1さんが登場。3人で、坂道とも崖ともようわからん道をはいつくばるようにして歩いている。我々だけでなく、たくさんの人が歩いている。その道を登り終えたところで、カフェなのかビストロなのか、そういうところで食事をする。ビールは時々注文する「よなよなエール」。としちゃんは、8000円のランチが特別割引で3000円というセットを注文。僕は1500円ぐらいのランチを注文。そんなところで目が覚める。
これも、後で診断してみよう。


さて、今朝の芋たこなんきん。写真館時代の思い出の続き。花岡家はつんつんの外出禁止令、そのお母さんもしつけを責められてpissed off という感じ。町子のお父さんは、町子の妹を連れて散歩。そこで町子の初恋の相手、まさる君とそのお母さんと遭遇。ポパイの話でお父さんとまさるママが盛り上がってしまい、その間に、妹とポパイが居なくなってしまい、中騒動。
町子は家で待っている間、まさる君に穴の空いたパンツを見られてしまい大ショック。
まあ、昔の想い出話のシーンの方が、たくさん人が出てきて面白いが、それってどうなのだろうか。


さてさて、行く用意。

ーーーーーーーーー
昼時。今朝の夢の診断は・・・
「あなたの夢は、幸せな出来事が近々やって来る事の前触れです。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。 」
なんか、このコメントも見飽きてしまった。
ポジティブなのは3パターン、ネガティブもそのぐらいしか用意してないのではないかと思ってしまう。
まあ、なんちゃって占いだから仕方ないけれど。


さて、午後の部も頑張ろう。