そして復活

amigo_kimura2006-11-05

昨夜は夜9時からの稽古にとりあえず行ってみた。体調は万全ではないが、そういう時の合気道の感覚も大事だと思ったから、多少無理しても行った。結果的には、非常に良い汗をかき、悪いものが出て行ってくれた感じ。
帰ってシャワーを浴びて、久びさにビールが飲みたいという欲求が出てハートランドを飲んだが、胃が少しびっくりして痛くなったので、焼酎プーアール茶割りにした。


今朝は、6時に起きて、また花小金井のニューロードに打ちっ放しへ行ってきた。7時ちょい過ぎだというのに、30分待ち。ゴルフが盛んなエリアなんだなあ。
ショットの方は、まずまず好調。特に4アイアンで高い200yぐらいの球が打てるようになっている。
スプーンが、右に出てフックする、あまりよろしくない球筋になっていたが、なんとか調整できた。
さて、この状況で今度の土曜はコンペ。


11時ごろからミジュと留守番。前の公園で1時間ぐらい散歩。歩いてもほとんど転ばなくなってきたし、下への段差も知恵をつけて、しゃがんでクリアするようになってきた。相変わらず、石ころやジャリをサッと口に運ぶのはやめておくれ。
その後は、MTVやミュージックオンTVを一緒に見る。なぜかMTVにおとなしく見入るミジュであった(写真)。


さて、今日は上田桃子米ツアー優勝チャレンジを見たくてたまらないのだが、体を動かすことを優先して、合気道稽古へ行ってくる。