本日休肝日

今週は、変則的に今日を休肝日とする。守れるかにゃー。

昨年末ぐらいに、昨年はちょっとinput が少なかったと反省した。人のブログなどを読んでいると、50過ぎの元MSの古川さんなども、実によく本屋雑誌を読んでおられる。
自分は昨年は50冊も読んでいないのではないか?
やはりそれは、夜気持ちよく酒を飲んでいると、眠くなってしまうわけで、かといって早く起きるわけでもないので、今年は酒量を少し減らして、読書と勉強をすることにした。
というのは昨日も書いたかもしれない。
人生折り返しているのであせりも少なからずあるのだろう。


いつの間にやら、本日から防衛庁防衛省So what? の説明は相変わらず不十分。

そういえば、「小泉復活待望論」なるものが浮上しているらしいが、というかマスコミが創り上げているのかもしれないが、それだけはやめとけ。
世界中から笑いものになるぞ。まだ、「・・・・であります」口調のシンゾー君にがんばってもらう方がまし。