結果的に合気道な三連休

amigo_kimura2007-02-12

今朝も9時から合気道稽古。3日連続は初めてかもしれない。体力もだいぶついたような気がする。
小手返しの飛ぶような受けが少しましになってきた。来月の一級の審査に向け、回転投げも重点的に練習。
良い汗をかいた。

帰ると嫁さんと娘がいないので、メールにメッセージあるかなと思ったが何も無い。あれ?出て行ったかなと一瞬思ったが、目の前の公園にいったらいたので一安心。


午後はフランスでの国際柔道大会を見る。井上康生が見事復活優勝。決勝戦は、彼の故障の原因となった因縁の相手。大男でトリッキーな足へのタックル等が武器。一度有効をとられたが、内股に行くと見せかけてそのまま大内刈りで見事一本勝ち。女子の塚田も優勝。おめでとさんでした。


ステレオでは、久々にスティーブ・キモックのライブをかけている。日本ライブ講演を録音したものを、コピーしてもらった、本当はいけない代物なんだけどね。
キモックはギターなんだけど、すごく良いので一度聴いてみてください。


さて、明日の休肝日に向けて今夜はなにを飲もうかにゃー。