アゲイン&アゲイン

今朝起きがけに、ザ・バード&ザ・ビーのアゲイン・アンド・アゲインが耳でずっと鳴っていた。特に気に入っているわけでもCD持っているわけでもなく、J−WAVEでよくかかるだけなのだが、かなりノスタルジックな音ではある。

15年〜20年前のような気分になる。音的には、しいていえば、インコグニートがこんな感じだったか?違うかもしれんが。

ランチは大神宮通りを登った三光園でオムライス。そのあと久しぶりに「ひば」の店に行き、ひばエキスを購入。ヒバ草履が打っていて、7000円ぐらいなので、サイズがあれば夏用に買いたいと思った。

今、古神道の本を読んでいるので大神宮で参拝。相変わらずここの神社は参拝者が多いなあ。

さてさて、今週の仕事もあと5時間余り。がんばろう。