留守番+オムツ換え

今日は昼に少しだけ留守番。
ミジュさま今朝は38度近くありちょいと心配。

暖かい2階で、ベランダに日光浴などもさせた。
野菜ジュースが効いたのか、ウンチをされた模様。
12月のノロウィルスの時依頼の、大の時のオムツ換えだなあ。
でも、昼寝をさせるためには、オムツ換えて気持ちよくさせなければ。

慣れないとつい、ウンチのついたお尻をさわってしまう。ニオイはなぜか、合気道の仲間のわきがのニオイが???
無事オムツ換え終了。そしていつの間にか、僕の横でスヤスヤ。

さて、この後が大変。そのままオムツを捨てるわけにはいかない。嫁さんは、オムツのウンチを紙でとってトイレに流してから捨てる。この作業がなかなかしんどい。
どのレベルまでやるかはわからないが、とりあえずつまんで捨てられる範囲はやって、無事終了。
手は良く洗えども、爪の間に入ったものなどもあり、微妙に臭う。
しかし、嫁さん、および主婦の皆様は毎日これをやっておられるわけだから、まったくもって頭が下がる。


さて、ちょいとだけ読書して、合気道へ行く準備をしよう。

昨日、座りで木剣の四方切りを気合入れてやりすぎて、右ひざをいためてしまった。