久々病院

昨日は姉から電話があり、母が入院したとのこと。
ここ何年かは割りと調子がよかったが、1月叔母が亡くなったので、やはり心労があったのかなあ、などと考えた。
それとも、今週温泉に行って疲れたのかな。

ともかく、それほど重くはないようなので一安心。

横浜にある、脳の専門病院行きのバスに乗ると、三年半前のことを思い出して、不思議な感じがした。三年半前にお袋が脳梗塞で本格的に倒れ、3つ目の病院がここだった。でまあ、奇跡的に復活して一人暮らしが出来るようにまでなった。

バスルートには、大きなリゾートチックな銭湯なども出来ていた。

今月は義父の心臓の手術もあるし、お祓いでもしたほうが良いかなとも思ったが、年齢的にそれぞれそのような年なので、まあ自然体で、あまり深く考えないようにしよう。