春めいて

今朝はいよいよ春全開という空気。
も一度ぐらい寒波来てもいいのに、と勝手なことを考える。
今週末は花見決行。

杉花粉は終わったとおもったのに、どうやら今週ぐらいからヒノキ君が頑張っているらしいね。
目はかゆくならないけど、くしゃみがやたらと出る。

今月は9冊読破して、今日から10冊目、「写真の読み方」という自分が生まれる前に出版された本。撮り方ではなく、読み方というのがいい。
このぐらいの読書量になると、少しは脳がマッサージされる感覚が出てくる。
しかし、まだまだインプットとしては足りない。

今日は、ランチのあと、西秋書店にて、文芸読本「太宰治」を200円で買う。
太宰治は、はずかしながら、読んだ記憶がまずない。
今年は、この時代の文学もたくさん読みたい。