娘とべったり

amigo_kimura2007-04-16

週末は嫁さんが単身里帰りだったので、自分は娘と二人で横浜へ里帰り?
約束通り、アーティストが作品を持って訪問したので、やや納得しなくも、餞別と思い写真の作品を購入。書道を最近2年ほどやっていた身としては、自分でもこのぐらいは作れるのでは、なんて思ったが、壁に貼ってみると、それなりに見えてくるし、細かい線のようなものを、このように均等にフィーチャーするのは結構大変だっただろうなと思った。
いずれにせよ、この墨シリーズでニューヨークで個展を開くというからたいしたものだ。

実家に帰ったとはいえ、お袋も高齢なので、娘に飯を食べさせたりなど、自分でやるとこれがなかなか疲れる。嫁さんが居てこその、休養なのだな。夜の屋台もさすがに自粛した。

帰りは、またスリングに入れて荷物を抱えて帰宅。
重いけど、こうやってべったりとくっついていられるのもあと1年もないのだと思うと、なんとなく二人だけの大切な時間という感じ。


今朝は、天気のせいか、またなんとなく頭が痛いし、やや会社行きたくない病。

どんど晴れ」は、いよいよ仲居修行がはじまった。