パスタランチ

amigo_kimura2007-04-24

どんど晴れ」は、雛型あきこ演じるエミコ?が、政略的に無理やり女将修行に参戦させられる。夏美は、そのために穴があいた母屋の家事も命じられる。
高みの見物をきめる、大女将の草笛光子と、南部鉄器職人の長門宏之。
まあ、ぎこちないけどそれなりに展開しているという感じ。


最近ランチは、ややおろそかになり、適当なものを食べていたが、今日は久々に神保町のTAKAでパスタ。明太子と地鶏のパスタ。うん、まあまあである。

今月は、とりあえず年間100冊に向けて規定の8冊はクリアして、今週は「とはずがたり」を読んでいる。古典なので、下手をすると英語の本を読むよりも難しい。でも、日本語の良さを再認識するには良い経験と思う。