天下の剣

amigo_kimura2007-05-02

昨日箱根から帰ってきた。泊まったのはKKR宮の下という中級のホテル。
あまり期待はしておらず、まず内風呂の大浴場が狭かったので、「まあこんなもんか」と思ったが、それとエレベータがなかったのを除いては、なかなか良かった。
まず、露天風呂が良い。緑が豊かな景色、小川のせせらぎ。露天の裏のほうには山道が広がっており、彫刻の森美術館まで歩ける。今回はいかなかったが、不動の滝というところは3分ぐらいなので、朝1人で行ってみた(写真)。
食事も、特に凝ったものはないけれども味はよし。あと、従業員の方のホスピタリティーがよい。なんというかな、言葉では難しいが、暖かい心みたいなものが感じられた。
2日目は10時にチェックアウト後、マイナーと思われる箱根美術館へ行って見た。
ちょっと出勤時間なので、続きはまたあとで。


どんど晴れ」は、韓国俳優が参加してきて少し面白い展開に。