泳げない犬

「飛べない鳥」というゆずの歌は知っているが、ランチの時、サンケイのムツゴロウさんのコラムを読んでいたら、泳げないラブラドールかレトリバーは忘れたが、がいるらしい。つまり、清潔好きな飼い主が犬をシャンプーしすぎて、からだの油分がなくなり、水を吸ってしまい、浮力がなくなるためとのこと。愚かなり。
人間も清潔にしすぎるのも考え物なのかもしれない。

今の会社は、ヘルスケアカンパニーということもあり、ランチのあとは、野郎社員でもいそいそと歯ブラシしてる。ひどいのはそのあとで、マウスウォッシュしたり、挙句の果ては、歯間ブラシまでする始末。
そんなにお前の息はくさいのかよ、ボケっ。と、口にはもちろん出さないけど、異常である。
バルネラブル(傷つきやすい)人種なのだろうな。
ワシは、プリミティブ(原始的)でがんばるよ。


今月後半のゴルフコンペは、左指の突き指を理由にキャンセルにした。
まあ、それは言い訳で、今はまるっきりゴルフへの意欲がないのが本当の理由。

1ヶ月以上前の、合気道稽古でやった突き指だが、先週ぐらいから、小骨が中から刺さっているかのような、チクチクした痛み。

でも、今週末も、テーピングして稽古いきますぜ。