TYIF

岩波文庫の「古事記」をやっと読み終えたので、Thank Y(八百万の神)It's Friday と言おう。
1週間ぐらいかかってしまった。しかし、合気道の根源を突き詰めると古事記までさかのぼるので、これを避けて通るわかにはいかない。
それはまた書くとして、今朝は久々に早朝電話会議。なんか、組織も動くという噂も出ているし、どうなるか見もの。


ブレア首相退陣。イラク戦争では忸怩(じくじ)たる思いでブッシュにしたがい、結果的に後半は人気をだいぶ落としたが、やはり華のあるリーダーシップのある首相だったと思う。
後任のブラウンは良く知らないが、パッと見た感じはふつうのおじさん。どの国もリーダーたる人材に不足しているのだなあと思った。