今週も

amigo_kimura2007-05-18

なんとか無事に終われそう。

今朝は早朝電話会議だったので、「どんど晴れ」は見れなかった。おそらく、今日、明日が今週の盛り上がるところなのだが(毎週か)。


今週は、高校生が母親の首を切り取ったり、今も続いている銃を持っての立てこもりがあったりと何かと物騒な週だ。

昨日から読み出した本は、なぜか「お伊勢参り」。伊勢神宮出雲大社はいつかは行ってみたいところ。熊野もだが。来月あたり、行ってこようかなあ。


今晩は、横浜の実家に移動予定。

ーーーーーーーーーー

ところで、本日のランチは、念願の九段下「寿司政」へ。
ネットで値段は調べていったが、値段がどこにも書いてないのでやや緊張。
ブログ等で悪いコメントはなかったが、おいしいは確かにおいしいと思うが、これで1890円は高すぎ。まあ、1400円ぐらいが妥当でしょ。

しかし、5800円の握りや、4300円の握り等をたのむ人もたくさんいて、金のあるところにはあるのね、といった感じ。但し、彼らは領収書もらっていたが。
俺は、酒も飲まないで、そんな高い寿司は注文できない。