日傘ゲット

amigo_kimura2007-06-13

「女子(おなご)がつかう日傘を 男子(おのこ)もさしてみんとす」by 面の皮

ちょっと、紀貫之をパクッてみました。

昨日、京都のリーベンより、晴雨兼用傘が到着。
ブルーというからもっと濃い色かと思いきや、シルバーだなこりゃ。まあ、それはそれでいいです。

今日は、入梅前の最後の晴天みたいだから、早速使ってみんべ。


今朝は少し進歩。
早朝稽古こそ行かなかったが、目覚ましが鳴る前に、5時45分に起床。
朝のルーティンをやったあと、狭い部屋で、前方受身(回転受身?)をやる。
全身の血のめぐりが良くなるらしい。
森光子も、若さの秘訣として、でんぐりがえしと言っているもんな。

では、早朝電話会議に参加してくるか。

                    • -

なんか知らんが、今日はそのあとずっと忙しく、昼はサンドイッチ持たせてもらったのに、ランチを人に誘われて、それをすっかりわすれて出かけてしまった。
結局サンドイッチは夕方6時ごろ会社で食べた。



今日、藤原新也のサイトを見たら、久々に更新されていた。
コムスン問題は、参議院選挙前に、年金問題でこれ以上炎上しないために、国民の注意をそらすためにコムスンスケープゴートにしたに決まっているではないか」といった内容。
なるほど、というか、しまっただな。わしも、ボーっとしていて気づかなかった。
魚住氏の確か「官僚とメディア」というタイトルの本にもあったが、耐震偽装問題で、ヒューザーとか、木村建設スケープゴートにしたのとまったく同じ手法だな。

ただ、本当に民主党にリーダーがいないので、参院選も微妙なことになるのだろうな。
とりあえず、選挙にいきませう、todos。(みんな)