お陀仏PC生き返り

昨日の昼ごろ嫁はんからメールが入り、PCが変な音を立ててシャットダウンできなくなり、強制終了も利かないとのこと。とりあえず電源プラグを抜くように指示。


帰って調べると、電源は入るが、黒い画面にエラーメッセージが出るだけで、どうにもならない。

とりあえず北海道からの来客があったので、楽しく酒を飲み、神の河を二人で一本気持ちよく空け、12時過ぎごろ沈没。

昼にお帰りになったあと、修復を試みる。

再インストールCDを入れて、黒い画面のメッセージから、F1キーを押すと何か知らないけど、ウィンドウズが起動した。
とりあえず、治ったのかなあ。

いずれにしても、この先あまり寿命は長くないような気がする。


ーー

今朝のどんど晴れは、例のハクサンチドリおじさんが、娘の結婚披露宴で、インターネットライブ中継に出演して、その相手というのが夏美、という出来すぎたストーリー。
夏美に、ハクサンチドリを見につれていってもらったおかげで元気になり、娘さんも結婚できたというもの。

それを見て、マサキは加賀美屋に戻る決意を固める。

ーー
昨日のちょっといいこと。
ランチタイムに例によって古本屋めぐり。
靖国通りを、九段下側から神保町交差点に向かって、店頭をのぞきながら歩いていると、以前チェックした、井原西鶴全集現代語訳版12冊4800円がまだ残っていた。埴谷雄高の本を二冊買うついでに、その全集は送料はいくらか聞くと、500円とのこと。とりあえず今回は見送り、会社に向かって戻る途中の文学系古本屋をのぞくと、なんと同じ西鶴全集が2000円!! 個人印ありと書いてあったが、そんなものはどうでも良い。
これは迷わず購入して送ってもらった。

今日の夕方届くのが楽しみ。

あとは、古典落語全集8冊を手に入れればとりあえず一段落かな。これはまた別の書店で8000円というのがあったが、探せば半額ぐらいであるだろう。