早起きTGIF

昨夜飲み会で、今朝は電話会議で早く行かなければという状況で、目覚ましが鳴る前に5時に目が覚めた。
昨夜は、神楽坂の和食の店で、ちょっと期待したのだけれど、うーむ2度目はないだろうなという店。
最近外食は、歓送迎会とか、なにか行事があるときがほとんどだが、これといった店に出会ったことがない。
一人頭5000円ぐらいでは、もうクオリティーは望めない時代なのかな。


昨日のランチタイムについに大野晋「角川新類語辞典」を2000円でゲット。会社近くの文学系書店のワゴンに、店のだんなが、たぶんワシを意識して出しておいてくれたのだろう。


さてさて、北海道旅行のほうも、ほぼ固まってきた。
旭川→士別→美瑛→夕張→小樽→札幌というルートになりそう。