早起きは続く

今朝も元気に6時起き。どんど晴れは帰ってからビデオで見よう。

その早起きのおかげで、昨日の午後のクラシックコンサートは、前半寝てしまった。
レスピーギのドリア旋法による弦楽四重奏というのをやっていて、妻はいたく気に入ったようだが、わしは、沈没してしまってあまり記憶にない。
なんか変わった和音を使っていて、四重奏なのにかなり重厚な音を出していたように思う。妻に言わせると、ピアソラの音に似ていたらしい。ふーん。

最後にヴィヴァルディの四季をやった。いわずとしれた、中学の音楽の授業でもやるような有名な曲だが、通しですべて聴いたのははじめてかもしれない。なかなかよかった。
しかし自分の場合、室内楽でも管楽器が入っているほうが好きだな。


さて、では行ってこよう。