だんだん真夏に

うーむ、今日も30度を越えるらしい。
それでもまだ梅雨明け宣言は出ず。

なんやかんやで忙しい一週間だった。あ、まだ今日があるか。

読書の方も、今月は順調に8冊。あと一冊いけるかな。しかし、最後の一冊は高橋和巳にするつもりなので、ちょっと手ごわい。


どんど晴れは、まさきの父親のことが話題に。まさきが五歳の時に、絵を描きに出かけたきり、失踪したらしい。
おそらく9月ぐらいに登場するのだろう。


さて、行く用意。

                          • -

(20時)
「見渡せば 人も陰もなかりけり」

キーボードを打つ音が遠くでカチャカチャ響いているから、まだ居るのだなだれか。
それにしても今日は早いなあ。

ワシもそろそろ帰る準備。

平和とはいえないけど、とりあえず1週間終わった。

来週は二日がんばれば休みだが、かなりゴタゴタしそうではある。