亀田のつまらん試合と参院選

昨夜は実家で亀田の夏祭り。今回はほとんど事前告知もなかったのか目にしなかったのか。

弟大毅の相手は例によってタイ人。しかしポンサクレックの同門というだけあって、今までの中では一番ましな選手。しかし、いかんせん試合がつまらん。大毅はガードが固くて打たれづよいというとりえしかなく、何の決め手もない。

兄貴の興毅の相手は、北米に階級制覇というものの、もうロートル選手。弟の試合よりはまだ見られたが、いいところまで追い詰めても決め手がない。

最近彼らは、「KOはあえて狙わない」宣言をしているが、実は倒すパンチがないのだ。
所詮、素人ファンが彼らを支えているので、あの程度の試合でもキャーキャー騒ぐ。

本物のボクシングファンは、先日の坂田や内藤の試合の方がよっぽど中身が濃かったことをよく知っている。

まあ、近いうちに、亀田ファミリーも日本人チャンプと決戦しなければならないから、そのときに真の実力というものが知れてしまうだろう。

あと、いくら暴言を吐こうが、入場の派手さをアピールしようが、肝心の試合がこうもつまらんのじゃ、早晩シローとファンも離れるぜ。


ーーー

今日は、実家から帰って、夕方投票へ行ってきた。

結果的に、小選挙区と比例では違う政党に投票した。もちろん自民党には入れない。

しかし、残念なのは、不在者投票の率がすこぶるよかったのに(五割り増し?)、本選挙が前回を下回っているということ。

別にこの国がどうなっても良いと思っているのか、何とかなると思っているのか、自分さえ良ければオッケーと思っているのか・・・。
おいコラッ、8時までやってるんだから、今からでも行って来い!!


ワシの予想は、自民党が微妙な負け方をして、安倍政権は居座り、結局混沌とするというあまりよろしくないシナリオ。