さすがに夏バテ

昨日は、ランチ送別会のために外を10分弱歩いたら、それ以降なんとなく具合が悪くなってしまった。
得意の日傘を持たなかったんだよね。

午後はびっしり1時間きざみでミーティングで、冷房病気味になってしまった。

夜は、自分でやる課題がたくさんあったのだが、無理せず7時ぐらいに帰ってしまった。
このあきらめ感が大事なのかもしれない。


帰って、刺身をつつきながら、日本酒とビールを少々。10時すぎにはふとんに入った。
しかし、娘が元気いっぱいで暴れ、しばらく眠れなかったが、7時間は睡眠をとって、今朝はまあまあ快調。

天気も曇りで、昨日よりもすごしやすそう。


まあ、なんたって倒れたらおしまいだから、無理は禁物だよね。


北海道旅行も、さすがに2週間経つから、余韻もほぼ薄れてきた。

今月の読書は、やっと3冊目に入った。埴谷雄高の「墓銘と影絵」。なんじゃそのタイトルは?という本が、彼には多いのだけれど・・・。内容もかなり難解。

国語の読解テストに出て来そうな感じ。

しかし、埴谷は、高橋和巳や、無頼派作家とつながっているので、結構古本をそろえてしまったのだ。


さてさて、あと一日がんばろう。