水行にならん

ずっと朝の水行を続けてはいるが、今朝は「なんじゃこりゃ、ほとんどお湯じゃん」というぐらい、ぬくい。

そういえば、

ヒートアイランドって知ってるか?
ー知ってるわよ。
 お父さんの知らないこともね。

なんて、父娘のCMがあったが、「ヒートアイランド」自体今年は死語になっているような気がする。

なんつー飽きっぽい国民じゃ。

メタボなんて、来年は誰も言っていないと今から保証する。



それはそうと、予報どおり今日から涼しくなり、ようやくクリエイティブな前向きな気持ちになれそうだ。


さて、今から合気道稽古。


ーーーーーーーーー

まだ体力は60%ぐらいの感じ。
後半の1時間は杖の稽古。今日は手先よりも、特に下半身をやわらかく使うよう指摘を受けた。
どうしても上体に力が入ってしまうのだなあ。

帰りにツタヤで、バンドでやる曲のうちの、ヴァンヘイレンとストーンズを借り、ついでにツェッペリンのDVDもあったので借りてみた。
ジェフリー・オズボーンという渋いのもあったが、自分の知っている曲がないのでやめた。
リー・リトナーで、ハービー・メイスンが叩いているのも借りたかったが、キャプテン・フィンガーズなどが入っていないのでやめた。


嫁さんはいきなり燃えて庭の草むしりを敢行。自分も手伝ったが途中でリタイア。
かなりきれいになったみたい。

高校野球は自分が応援するところがことごとく負ける。
福島の聖光学園も序盤大量点を取られてしまい、挽回するのはかなり厳しそう。