今朝はゆっくり

三連休明けの今朝は、明治記念館でのセミナー直行なので、1時間ぐらいゆっくりできる。

昨夜は、柔道、HERO'SなどをTVで観る。
谷亮子の気迫、集中力、そして大和魂に感動。3年のブランクはなんといっても大きい。本人もかなり不安はあったと思うが、終始相手を圧倒するような視線はすごかった。さすがに、派手な一本勝ちは後半なかったが、一瞬のすきを突く足技の集中力はすごい。
男子の棟田も、他のこうせいや鈴木がダメダメの中、よく無差別で金を取った。
女子無差別の塚田も立派。

HERO'Sは、久々山本KIDは、強い相手によく判定で勝った。
笑ったのは、ミノワマン。トレーニングになぜか、ゴルフ打ちっぱなしや、バッティングセンターを取り入れる、変わった人。
だいぶ劣勢だったが、最後に逆転のパンチでKO。
ミノワマンといえば、ミャンマー時代に、ミノワさんにはずいぶんお世話になったなあ、なんて誰も知らないだろうけど。


どんど晴れは、いよいよフィナーレに向かって、ハゲタカと対決。NHKはたまたま「ハゲタカ」を放送していたから、そのストーリーをそのまま横滑りし、一粒で二度おいしい戦略か?
夏美が、秋山の情に訴える。


ーー
お袋は、帯状疱疹の薬が強いせいか、ここ何日か元気がないが、なんとか回復して欲しい。