姉の家で母を見舞う

先週から、帯状疱疹がチビに移ってはいけないからと、母を姉のところに預けている。
今日は、姉夫妻はゴルフなので、わしが行って留守番に付き合っているというわけ。

その前に、引越し先の候補、杉並区井草のマンションをちょっとのぞく。
旧早稲田通り、環八などが交差する、八成とかいう交差点の近く。
しかし、旧早稲田通りは、道が狭い上にバスやトラックが頻繁に通り、空気も悪い。
またマンションの1階の角部屋なので、セキュリティー上もイマイチ。ダメですな。

というわけで、横浜から介護ベッドを運んできて、良い物件が出るまで今のところに住んでもらうという結論に至った。やれやれ。

やはり、われわれとしては、練馬はイマイチだし、杉並でも清水とか下井草にこだわりたいということである。


ーー
さてさて、「どんど晴れ」もそろそろクライマックスへ。
ハゲタカグループは、あと一週間の最後通牒。英語でいうと、アリティメイタムというのかな。
今まで関わってきた、韓国人俳優、経済評論家のシングルマザー、ユウカだっけ、コウジのいいなずけ、それに板長らが助けに集まってくる。

ーー

午後は、ビデオを持ってきたのでお袋と一緒に見るか。ちなみに、ジャック・ニコルソンアバウト・シュミット