イッツア・レイニーデイ

・・・、ハレルヤーっていうウェザー・ガールズの歌が20年以上前に流行った。
めずらしく起きたら8時40分。雨で合気道の稽古はまたパス。
今日はいつもの会場ではなく、チャリじゃないといけない場所なのだ。
言い訳なんだけど。


昨日は、午後北海道からのお客さんを向かえるので、いろいろ買い物やら。
ついでに、10月日帰り京都で友人の結婚式に出るので、割引チケットを買って、緑の窓口で予約など。

神の河(かんのこ)との相性が悪かったのか、今ひとつ良い飲みではなかった。
でも、バンドのDVDをぜひ見たいというので一緒に見た。その人も昔バンドをやっていたようで「うらやましいなあー」と言っていた。
40過ぎて、このようにバンドを組めるというのは、やはり恵まれているのかもしれない。
娘が何度もこれを見ていて、「ホーンキトーク、ホーンキトーク、ウーマン」などと一緒に歌っているのにはびっくりした。


さて、今日はまったりな一日になりそう。今日こそ映画でも観るか。

          • -

趣味趣向の違う4人(ワシ、妻、娘、おばあちゃん)が一緒に居ると、映画を1本観るのもなかなかままならない。

一日中雨降りで、21度とは言えうすら寒いので、昼過ぎから熱燗を飲んでしまう。

そして、日本女子オープンを見ながら沈没。妻は、娘の友人ルルちゃんの誕生日記念ビデオの編集。

目を覚ましたらもう17番ホール。諸見里と不動の一騎打ち。不動がすさまじい追い上げで、18番にバーディーチャンス。諸見里は、サードショットがラフに食われ、ギリギリバンカーを越える。
アプローチは2メートルぐらいのいやなパーパットを残す。

不動のバーディーパット。構えがやけにクローズ(つまり、ターゲットに対し、右を向く。右足を少し引き気味)だなあと思ったら、やはり右にはずしてしまい、諸見里に優勝が転がり込んだ。といっては失礼かな。初日から首位だったのだから。おめでとう。


夕方数ヶ月ぶりにフルートを吹く。
指は動くのだが、息が続かない。週一ぐらいで音を出すようにしよう。
本当は、毎日5分でよいらしいのだけれど・・・。