目覚ましが聴こえへん

二日連続休肝日で体調は良いはずだが、6時半の携帯アラームが聴こえない。
起きると6時59分とかなのだ。なんでかなあ。
まあ、あまり気にせんとこ。


ちりとてちん」は静かに進行。この世界観はきらいではない。
おじいちゃん役の米倉さかとしは、関西弁というか福井弁がやや不自然に聞こえるが、彼は東京人なのかもしれない。
ワシも、たまに関西弁になるんやけど、やはりばれるもんね。


さて、今日もがんばりましょう。

ーーーーーーーー

ぎょえー。自分の無知をさらけ出してしまった。
米倉さんは、さかとしではなく、斉加年と書いて「まさかね」と読む。ちなみに福岡出身。
さいころから、さかとしと読んでいた。でも、どうがんばっても、マサカネとは読めへん。
えへへ。

    • -

考えてみれば、今日はわれらの3回目の結婚記念日。
帰りにスパークリングワインと生ハムをゲットし、おばあちゃんも入れて3人でかんぱーい。

二日アルコールを抜いたあとのスパークリングは効いたにゃー。

娘の2回目の誕生日も週末に控えている。
娘は、最近手をつかないでんぐり返りに凝っている。首を触ってみたら、なんかすごく筋肉がついている。
君は、女子レスラーになるつもりか??