なんとか電車帰宅

バンドミーティングの夜。
実は、会社を出て目黒に向かう時は、やや気が重かった。
どちらかというと家に帰りたかった。最近家族と過ごす時間が少なくなってたからかな?
神保町の金曜の夜の街も、かなりさびしかった。

でも、久々にバンドメンバーに会うと、いろいろと話に花が咲き、8時にスタートした飲み会もあっという間に、11時過ぎ。
二次会カラオケというノリには、幸か不幸かならず、そのまま解散。無事に電車で帰宅。
でも、いつか喉が枯れるまで歌いたいね。

僕が提唱していた、月一度は目黒のスタジオに潜るというプランは賛同を得て、12月初旬に一度潜ろうということになった。

まずは、曲決めですな。

ワシがやりたいのは・・・、

・ジミヘン”ファイアー”
・ワイルド・チェリー ”Play the funky music till you die"
・エイジア ”ヒート・オブ・ザ・モーメント”
ビートルズ ”ヘイ・ブルドッグ
ストーンズ ”アンダー・マイ・サム”

取り急ぎ、そんなところ。


で、今かけているのは、スティーブ・キモックの隠し撮りCD。
週末、ほろ酔いというか、泥酔一歩手前で聴くのにはうってつけやねー。

          • -

今日は、7時ごろには起きたのだが、頭痛というかちょっとかぜっぽい。
昨日安い酒を飲んだのがいけなかったのか・・・。

昼間、おばあちゃんを連れて公園へ。少し散歩をさせる。
明日誕生日を控えた娘が、友達にいけずなことをしているのがちょっと気になる。

今日のメジャーリーグは松坂が先発。長谷川の解説が、なかなか鋭いというか視聴者を引き込む。
たとえば、「審判は新人投手には厳しく、ベテランにはやや甘いところがある」。
外角球で、長谷川の引退前ぐらいならストライクだっただろうな、という球が2、3球ボール判定だった。
また、逆だまの場合も判定が辛くなりがちなのだそうだ。

結果的に、松坂は5回か6回で降ろされてしまったが、岡島が短いながらもナイスリリーフ。
最後はサヨナラしたらしい。


やや、熱っぽいけれども、今日はどうしても合気道稽古に行かなければならない。
別に義務ではないが、もう3週間ぐらいご無沙汰しているし、初段も控えているし、気力も十分なので、行ってくる。