メンズアパレルはきびしい

昨日は、夕方ミクシーのセミナーに出席。
社長の笠原氏はなかなかまともな人だった。
PCはもう飽和状態で、モバイルがまだ伸びているといった印象を受けた。


さて、そのあと、帰りがけに有楽町阪急へよって、シャツでも買おうかと思ったが、残念ながら収穫なし。

ギャルソンオムのレイアウトががらっとかわっていてびっくり。しかし、ラインナップ的にはちょっとさびしく、「おおこれは」と思うちょいと派手めのシャツは、38,000円ぐらい。独身時代でもなかなかその値段は手を出せない。
イッセイ・ミヤケも相変わらず単色で素材で勝負するパターン。
しかし、あえて3万円とか出して買おうとは思わなかった。
ふう。
本当に自分でデザインしたほうが早いんちゃうかなあ。

                  • -

今日も、7時前に会社を出て、電車の中で源氏物語の一巻をやっと読み終える。2週間近くかかってしまった。
今月やっと4冊目。そして理解度はおそらく40%ぐらい。なんの意味があったのかというと、源氏への扉を開けたということかな。

しかし、これだけ主語をはじめとし、省略された文章ということは、平安時代ぐらいの人々は、相当豊かなイマジネーションがあったということなのだろうか。

「源氏がすべてだ」と、賀茂真淵折口信夫がいったのは、その辺にヒントがあるのだろうか。
よくわかりません。


ーー

今週もあと明日を残すのみ。
効率的には相変わらずイマイチ。来週は回転数を上げて行こう、と言っているうちに年を越すのだろうか。
それなりに、新たな潮流も作りつつあるのだが、なんというか、この、ぐわーっと根を詰めるモードでもない。

それはひとえに、まあ、家庭にばあさんを迎えて、そちらも気になるという言い訳もある。

あるいは、自分のリズムに逆らえないということもある。

まあ、あまり真面目な性格ではないので、適当にやります。



ああ、久々のスティーブ・キモックが良い音で流れているなあ。曲名とか全然知らないんだけど。
友達にダビングしてもらった、ライブの隠し取りなんだけど、良い音するなあ。