なかなか早く起きれない

昨日は、買い物で疲れてしまったのか、10時前に布団に入ってしまった。

娘はほとんど昼寝しないのに、一向に元気で夜まで大暴れ。

6時には起きて本を読もうと思ったが、結局7時前まで寝てしまった。

週末読んだ、日垣隆?の「情報の目利きになる」という本で、彼が週30冊読んでいると書いてあったのでびっくりした。年間1500冊か?アウトプット力で、司馬遼太郎立花隆には到底かなわないから、せめてインプット量では負けないように、ということらしい。

たしかに、文章は上手でないし、文章のトーンも気持ち悪い。特に自分につっこみを入れるところなど。
でも、週30冊には素直に脱帽。


ーーーーーーーー
ちりとてちん」は、A子の登場で、喜代美は心中穏やかではない。草々は実は恐竜好きだったのだ。
フリーライターに相談し、「恐竜の化石を発見したのは実は自分だった」と草々に話したら、といわれる。
サバ屋の親友からは、電話で「いい女になりなさい」とアドバイスされる。

ところが、家の前でA子が草々に会って「実は化石を見つけたのは自分ではなくB子だった」と先に言われてしまう。


陳腐な展開になると思ったら、それはそれでおもろい。



さて、睡眠十分だし、今週から少しテンション上げて行こう。(って毎週言っているが)