初段に向けて

ついに来週初段を受けることになった。
時間はあまりないが、合気道モードに切り替えよう。
1級までと違って、技の項目などが細かくかかれていないので、以前に書き留めたメモをみながら準備をしなければならない。


昨日は、朝、集会所の板の間での稽古。しかし、意外と充実した稽古ができ、ゴルフでの腰の疲れなどが取れてしまった。

大相撲がスタート。大関横綱が続々敗れる波瀾のスタートとなった。
稀勢ノ里は魁皇をやぶったが、インタビューを見ていたら、「あれ?二重まぶたにしたのか?」と思った。
前は、ぼったりした一重まぶたでなかったかい?

琴奨菊白鵬に勝った取り組みはよかったね。


ちりとてちんは、昨日、ゴルフで見れなかった土曜の分を見た。
二人の兄弟弟子が、徒然亭に戻ることを決意するという、わりと山場の日だったので見れてよかった。
九官鳥がしーそーの家になんで居るのかと思ったら、「せをはやみ〜」を言わせたかったのか。
なかなか考えたもんだな。


さて、今週もがんばろう。