ざわざわと

なんや知らんが年末なのか、ざわざわしてきた。
仕事の方も、どたばた感がするし。

プライベートの方は、とりあえず来週の祝日までは初段の準備。
昨日は、会社の近くの合気道ショップへ立ち寄り、初段の技について雑談。ここでそんな話をしていると不思議と気持ちの整理ができてくる。
無事に初段になった暁には、当然ここで袴を購入する予定。


先週末のゴルフと、翌日の合気道で、なんとなく体の気のめぐりがよくなってきた。
ここのところ、なんか体が堅いなあと思っていたのだが、それがほぐれてきているような気がする。
不思議なものだ。


今朝のちりとては・・・、
草々、草原、四草の三人が、落語会に向けて動き出した。草若はやる気なしだが、三人の稽古が気になって仕方が無い。
おそらく、喜代美も高座に座るような気がする。


さて、今日もがんばりましょう。