今日も元気に出勤

昨日の仕事は、思ってたよりも過酷というか、なんか別の世界を見せてもらった。

量販店の軒先でイベントをやらせてもらっているのだが、体育会系というか軍隊というか、JR西日本もこんな感じだったのかなあと思ってしまった。
朝、裏の荷物エレベーターの前で、訓示というのか反省文見たいのを一人で泣きながら唱和している子がいたりとか、昼も外に出れず、タコ部屋みたいなところで、自販機のパンやカップラーメンをすするなど、うーむ、不思議な世界。

自分の今の環境が、いかに恵まれているかが実感できる休日出勤である。


しかし、朝8時半から夕方6時半まで立ち通しだからさすがに疲れる。
今日は、立ち仕事の中で、いかに合気道の稽古をするかを考えよう。

昨日のちりとてちんは、どうだったのかなあ。