トレパンまんにやられた

今日は、嫁はんが息抜きの日。
一人で外出してもらった。
お袋が皆でデパート行きたかったみたいだったが、それはなんとか明日に回した。

昼前に、娘と公園で遊び、そのあと一旦帰宅。
オムツを替えようとしたら、プーさんのトレパンマンといってきかないので、それをはかせて、おばあちゃんと3人で近くのジョナサンへ。
おばあちゃんが何を食べたいのか、一向に決めないのでイライラする。
しかし、ここのメニューの写真は美味そうに撮ってるなあ。

わしは、カキ丼にうどんのセット。おばあちゃんはクラブサンド。娘はお子様セットのパスタ。

子供いすから降りると騒ぐのでふとお尻を見ると、ななんと漏れている。おっかしいなあと思っていたら、そうか、トレパンマンはあまり吸収しないんだった。
家に帰って取り替えようかと思ったが微妙な距離。

そこにパスタが到着し、娘はおしりが気持ち悪いのも忘れ、猛然と食べだした。
結局ほとんど食べて、子供いすもちゃんとおしぼりでふいて退散。

外出の時は、トレパンマンはやめよう。


さて、今日は夜合気道稽古。ついに袴デビュー。
かなり長めのを買ってしまったので、ちゃんと動けるかどうか。