雪雪、そして大暴落

昨日は株の大暴落でニュースは持ちきりだったような・・。

自分も、それなりの額が株に行っているので、あまり良い気分ではないが、下がりっぱなしだと国の経営が成り立たなくなるわけやし、まあそれほど気にはしていない。


極論すれば、別に紙切れになってもそれだけのこと。

それよりも、もっと稼ぎ出せる能力を身に着けることの方が気になる。


今朝のちりとてちんは、落語会の前日までのストーリー。
なんてことはないが、なかなか良い場面もあった。

喜代美の弟が、おかあちゃんに「アメリカ留学はあきらめた」というときに、「身の丈にあった生き方をしたいだけや」みたいなことを言っていた。さりげないけど、なかなか心に響く一言だ。
明日の落語会楽しみですな。


さて外は雪景色。
たまには良いでしょう。


夜は、大阪から出て来ている友達夫婦と食事。