危機一髪

そんな大げさなものではないが、昨夜の合気道稽古のこと。

引越し準備、吉祥寺の買い物で結構疲れていたが、夜7時からがんばって稽古にでかけた。

小手返しの時に、自分のすそを踏んでしまい、左肩を打ってしまった。

ちょっと骨をやったか、と思ったが、それほど大事にはならなかったようだ。
引越し前に、肩が上がらなくなったら最悪やもんね。


今朝は、合気道稽古が良かったのか、割とすっきりした目覚め。



ちりとてちんは、A子の不満ぶちまけ大会。
しかし、現実には、そこまで未練がましいことを言う人も居まい。
自分の人生に投影させて、語る寝床の奥さん。


そして、木曾山君の復帰。
若狭が小浜市民会館の高座に呼ばれ、故郷に錦を飾ることに・・。

とまあ、こんな展開ですな。


さてさて、今週は金曜が引越しなので、4日間気合入れていこう。

                          • -

三浦和義サイパンで逮捕されたらしい。

ニュース報道で違和感というか即刻やめてもらいたいのは「三浦元社長」という呼び方。
何が元社長じゃ。呼び捨てか、「三浦容疑者」でいいじゃないか?

企業人だったら、三浦課長、三浦部長、三浦元取締役とか言うのか?ボケが。

気色悪いから、即刻やめたまえ。