今日こそ合気道

amigo_kimura2008-03-16

写真は、親子パン教室で「まだかなあ、早く食べたいなあ」のミジュたん。

金曜、ママと行ったんだって。


さて、昨日土曜は朝5時に目覚め、部屋の片付け。なかなか終わらんねえ。

そして、8時前に家を出て、先週に引き続き横浜の実家へ。


今回は、先週間違って取り損ねた、BS・CS110度アンテナをゲット。
その他は、ばあちゃんのためにお風呂の介護手すり。

そして、学研の歴史百貨辞典を二箱宅急便で送り。一箱21キロもあった。

昼過ぎに帰宅。

娘と母を連れて公園へ。


小学校低学年のガキンチョ(♂)3人が、ミジュのアンパンマンのバケツを取り上げたかと思うと(本人は別の場所で遊んでいた)、何するかと思ったら空いてるベンチに投げつけやがった。

思わず、「コラっ!!何やってんだ!!」とどなりつけ、「元にもどしとけ!!」というと、しぶしぶ戻していた。
普段、しかられたことありませーん、って顔をしていた。
ひっぱたかれんで良かったね、君達。


池のカルガモ?尾長ガン??たちは、暖かくなったので大方シベリアに帰ってしまい、ミジュのえさやりは盛り上がらなかった。


昨日は夜合気道稽古あったんだけど、なんとなく疲れを感じ、見送ってしまった。


その代わり、部屋の片付けを進め、なんとなくやっとクリエイティブな感じになってきた。



そんで今は日曜のなんと3時前(朝)。


そういえば、昨日の「ちりとてちん」はよかったでえ。

実家へ帰る途中の中央線でワンセグしてたんで、途中で電波悪かったんだけど、最後の部分は見れた。

何がよかったかって、草若師匠が、最初の寝床ライブで本当は出ないはずが、ズンって高座に上がったのと、失意の小草若が高座に上がるのをダブらせたところ。

この演出には底抜けに一本取られました。


さてさて、また少し片付けしますかな。


そんで今日こそ合気道稽古。