LPにはまりまくり

amigo_kimura2008-03-21

金曜の夜に、ついにLPをかけた。

つーか、想像以上のはまりよう。
今ではもう、「LPしか聴きたくない」状態。

しかし、音楽業界もなんでLPやめちゃったんだろうなあ。
何ていうか心の豊かさが全然違う。


金曜買った、「ザ・システム」のLPを実は持っていた(写真参照)のには少し驚いた。

他にも、「こんなの持ってたっけ?」みたいなLPがたくさん。


土曜は、杉並公会堂のクラシックコンサート、年間パスポートの最後。
ドボルザークのチェロ協奏曲と「シェエラザード」。
シェエラザードは昔からLPで聴いていた曲で、第二楽章のファゴットのソロになったら思わず涙ぐんでしまった。



さて、今朝のちりとてちんは、ついに草若一門、常打ち小屋設立を決意。
いろいろなところから応援資金などが集まってくる。


さて、今日一日がんばろう。