今日も早起き

今朝は6時半起き。

また少し部屋の片付け。もう収納スペースに余裕があるのがわかったので、気持ちも余裕。

ゆっくりとbsで今週最後のちりとてちんを観る。

今日は、草若亭で最後の落語会をやろうということになり、他の師匠たちもほとんどかけつける。

知らぬ間に、目指していた常打ち小屋のような雰囲気になってきて、天狗芸能の会長が「できたやないか」という。

この場所を常打ち小屋にせい、ということなのかなあと思ったが、そうでもないのかなあ。

いずれにしても、来週で最後らしい。


昨日はまた、トニーレコードで2枚(カラヤンの運命と、STUFFのSTUFF)、荻窪の月光社で2枚(チャイコフスキーバイオリン協奏曲とベートーベンのやはりバイオリン)買った。

カラヤンの若いころの運命はいいねえ。
年をとってからの運命は最初のモチーフがちょっ早だった気がするが、買ったやつはなかなか落ち着いていて良い。


さてさて、そろそろ朝飯かな。