大阪から

昨日は、午後大阪に入り、得意先のドクターのところへ。

まあ、半分サクラで眼科受診したのだが・・・・、
実は人間ドッグで引っかかっていたものがあった。

周辺視野のテストをしたところ、どうやら左眼が、緑内障っぽい視野の欠け方をしているとのこと。
但し救いは、眼圧が低いということ。

「また今度動的な視野テストを受けてください」と言われたが、なんせ東京在住なもんでー、ってか。
ガンを宣告された人の10分の1か、100分の1ぐらいのショックはあったけれど、仕方がない。


本業のミーティングの後は、ドクターと会社の営業連中と梅田の町に繰り出す。
まず、白ビールの店へ行き、そのあとブルゴーニュワインの店へ。その近くの、藤原紀香の披露宴引出物かな?の梅干屋で、ドクターから梅をプレゼントされる。
そして最後はそば屋。

いやはや、しかし、これから先しっかり仕事をしないと、ドクターから社長に電話が飛ぶなーと、それはそれで大変。


今朝は6時過ぎに目が覚めてしまい。ゆっくり風呂につかりながら読書。

そして、ホテルの部屋にて、メール仕事。

このあと出動でございます。


そういえば、東京でせっかく花粉が終わったと思ったら、今朝は鼻はどんづまりだし、目はパキパキに乾くし、もしかしたら大阪は今花粉ピークちゃう??


部屋に花粉対応の空気清浄機があるが、効いているのかどうか??


ーーーーーーーー
北京オリンピックのトーチ(聖火リレー)のことで盛り上がっているが、ワシは98年の長野オリンピック聖火リレーで働いていたことを思い出した。

沖縄から、日本海を通って長野に入るルート(他に2ルート全3ルートあった)だったのだが、大変だったけど楽しく思い出に残る仕事だった。
未だに、当時一緒に働いた人と会ったりしている。

TVの映像を見てると、武装したようない人たちに、物々しく囲まれて、火も外側から見えないトーチリレーなんて、何の意味があるのだろう。