気力体力充実気味

昨日の日帰り豊橋で疲れているはずなのだが、それにこの鬱々とした雨、でも目覚ましが鳴る前に起きてしまった。

例によって、木剣振り、杖もすこし。ついでにゴルフスイングのチェック。


水行したあと、クリアな頭で、川島隆太先生(別に尊敬しているわけではない)の脳トレの一つ、文学の速読をする。
そもそも、脳トレという発想自体が浅ましいと思っている。だが、文学の速読は、なにかあるのではないか?とワシの琴線に触れているのだ。


そのあとで、つんどくしてきた、アンディー・グローブのStrategic Dynamics も速読気味に読む。
この本、15,000円ぐらいしたんだよねえ。

毎朝5ページ。500ページだから、夏ぐらいには読み終わるだろうか・・・。


という具合で、気力充実気味なのであった。