曲が〜

昨夜の2回目のバンド練習は、なぜか少し後退したという感じ。
なんとなく”気”が上手くまとまらなかったような・・・。

新たな女性ボーカル2名が参加したのだが、彼女らが知らない曲が多いということになり、確かにそれもそうだなあと思い、半分ぐらい曲を見直すことに。

まだ、もう少し時間があるから、試行錯誤しながら決めて行けばいいんじゃない。


今朝はさすがに疲れたのか、最近の休日の朝らしく、5時6時に目が覚めることはなく、7時過ぎにゆっくりと起きた。

車に乗ってゴルフの打ちっぱなしへ行く気もあまり起きない。


午後は、がんばって合気道の稽古へ行こう。

                • -

(22時半雑感)
つーわけで、今日の午前中は、やや夏ばて気味だったようだ。
そこで蔵書の中から古本で買った「こども漢方」というのをひっぱりだして夏バテのところを読んでみた。

いくつかヒントがあり、
・クーラーの効いた場所に居て、水分を採ると水ぶとりになる。
 我が家はアンチ・クーラーだから問題なし。

・冷たいものばかりでなく、暖かいものも飲む。

・そうめん、冷奴みたいなものばかり食べ居てはだめ。こういう時期こそ脂肪分が必要。
 −これは正直目からウロコやね。

というわけで、GWの猫啼温泉で買った「とうがらし しいたけ茶:」がまだ残っていたので、それにしょうがをすって飲んだ。
そしたら、ややお腹がゆるかったのが治った。


合気道は、やや抑え目に2時間の稽古。

帰った後、ビールは軽く一杯飲み、そのあとはあえて、焼酎のお湯割りに、庭のアロエをきざんだで入れたのを飲んで、油っぽい揚げ物などを食べた。

これでもう、夏ばてさよなら、である。


ーーーーー
ところで、バンドの曲でアブリル・ラヴィーン(なんとなくラヴィーニュのような気もするが)のガールフレンドをやろうと自分が言い出した手前、ツタヤで借りてきた。

聴いてみると、他の曲もいいねえ。全体的に良い気が出ている。


これをやめて、The Ting Tings の グレートDJをやろうかと提案しているけど、アブリルも捨てがたいなあ。


さて、明日は実家にちょろっと車で行くので早めに寝よう。