熱中症注意

今日はどうやら暑さのピークらしい。

昨日もなんだかんだで結構暑く、なんとなくみんないらいら気味。
そこへもってきて、娘のイタズラがおさまらないので、ついひっぱたいたりしてしまった。

夜は、気分を変えて合気道稽古。
なかなか良い稽古が出来たような気がする。2時間フルに動いたけど、それほどバテなかったし・・・。
でも、技のほうはまだまだ全然ダメですな。


今日は、これから実家へ戻り、タンス運び。
これがまた大変なんだ。
たぶんエアコンなしの、赤帽さんの助手席にこの暑さで乗るから、しかし、或る意味どのぐらいの暑さになるのか楽しみでもある。

これが終われば、あとは父の法要と、バンド練習に集中できる、もちろん仕事もだけど。


ところで今回の内閣改造人事、どのチャネルにあわせても、「新鮮味がない」「トップがかわらなければ」など酷評だが、ワシとしては、福田にしては結構思い切ったかなと評価している。

中でも、野田聖子さんの入閣、その次に林芳正防衛大臣。あと、中山恭子の拉致大臣は、家族会のあきらめ感をもう一度期待に変えさせるには良かったと思う。
谷垣入閣と、前のおばさん大臣退場はよかった。

逆に、伊吹の財務大臣は、????この要職にあのボケたおっさんはちょっとまずい。

新聞見てて思ったんだが、経済産業大臣と経済財政大臣の違いがわからない。それに金融行政というポストもあるし、もちろん財務大臣もあるから・・・、この辺一ポストは減らせるよな。


まあ、とにかくしっかりやってくれよ。

このままだと、社会主義のほうがまだまし、みたいな国家になってしまうぜ。