有終の美ー宇津木ジャパン

自分にとってはなぜか女子ソフトボール=宇津木ジャパンにしか見えない。

昨夜は、絶体絶命のピンチをしのいでついに最後の最後で金メダルを獲得。

NHKの解説には宇津木さんが来ていて、勝利の瞬間には悲痛なまでの叫び声を上げていた。
投手の上野はもちろんすごかったが、この勝利は宇津木が作り上げて来たものの集大成だろう。
日本にとっておそらく今オリンピック最後の金メダルになると思うが、一番大きな金メダルかもしれない。


なでしこは、今一歩のところでメダルに手が届かず。
アメリカ戦で力尽きた感がある。しかし、男子に比べれば大健闘。


なんだかんだいいながら、今週も金曜。昨夜は、さすがにバテて、6時には会社を出てしまった。
ちょうど雲行きが怪しくなり、土砂降りになるも、なんとか最小の被害で帰ってくることができた。


今朝はもう秋の風。
水行の水も少しは冷たくなってくるかな。