久々の合気道

amigo_kimura2008-09-07

法事とライブが終わり、やっと一息ついたので、土曜は久々の合気道稽古。

セミ君終わったと思ったのに、まだ鳴くぐらい暑いのです。


土曜の朝は6時ぐらいには起きてしまい、金曜ゼロシーシーで買った、スパイロ・ジャイラの「キャッチング・ザサン」を聴きながら読書。
このアルバムは大学の頃、ミュージックカセットで買って聴いていた。よくまとまったアルバム。


昼前から合気道。やっぱりいいねえ道場は。今年は二段受けないと思うけど、来年に向けて少しずつテンションを高めて行こう。


午後は、ママが出かけている間、娘とばあちゃんと留守番。
なかなか昼寝をさせることが出来ない。しまいには、「パパは、ゆかに寝て」といわれる始末。
最近ボキャブラリーがめちゃめちゃ増えているのである。
来年幼稚園に通いはじめたらどうなっちゃうんだろう?


午後ずっと一緒に遊んだせいか、夜は娘の方から「パパとお風呂に入る」と言われて少しうれしかった。


明日は、ばあちゃんが最近デイサービス以外に出かけていないので、深大寺そばでも連れて行こうかなあと思っている。