スクリッティ・ポリッティの朝

昨夜からなぜかスクリッティ・ポリッティを聴きたい気分になっていた。
今朝目覚めて、LPの山の中から探すが、なかなか見つからない。
最近神保町で買ったのではなく、昔から持っていたということに気づき、Boom! there she was. の入っている
Provision をかける。

今ではなかなか聴けない音の世界観やねえ。


最近断片的に仕事の場面が夢に出てくる。
今朝は、金曜の夜、早めに帰ろうと思ったら、外でヘルメットをかぶったおっさんに呼び止められ、「今日は大変な日ですから、連絡取れるようにしてください」といわれる。
つまり、なにか、ウェブサイトのアップロードの日なのだろう。

あまり気分のよい夢ではないが、それほど憂鬱でもない。


今晩は、夢のとおりにサクッと仕事を終えて、昔の職場のおじさんに会わなければならない。
定年退職してPR会社を立ち上げた人なのだが、「仕事を紹介してくれ」というような話だとは思っている。


さて、朝の準備。