失言内閣早くも・・・

首相になっちゃったから、もう小太郎と呼ばない方がよいかな、でもいいよね、小太郎なんだから。

中山国土交通相、「ゴネ得」で早くも辞任か???
でも、親分が失言キングなんだからしょうがないよね。

しかし、奥さんがしっかりしていると、ダンナはあんぽんたんになるのかしら?

あなたはとっとと辞めていいから、奥さんを拉致問題担当に戻しなさい。

それにしても今回の内閣、中川が財務大臣とは、なんと脆弱な。それに防衛大臣ハマコーの息子なんて、常軌を逸しているとしか思えない。

石破の農水はまあ良いでしょう。女性二人はもう少し要職でも良かったのではないかな。

いずれにせよ、春まで持つのか「賞味期限偽装内閣」(今回の社会党のネーミングはなかなかよかったよ)。


昨夜は上司のお宅で、楽しいホームパーティーに参加。

ミジュキも、アメリカ人の娘さんがたと楽しそうに遊んでいた。


昨日あたりから、乾燥がひどくなってきて、喉がまた危険な状態に。気をつけよう。


ーーーーーーーーー

午前中非常に具合が悪かったが、少し復活して、昼はみんなにラーメンを作れるほどになってきた。

なので、少しがんばって合気道稽古へ行こうと思う。

ところで、昨日グールドのことに触れたが、松岡セイゴーさんが、千夜千冊で書いていたのを思い出して読んでみた。http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0980.html

なかなか面白かった。一番したの、グールドとのバーチャルQ&Aが秀逸。