よいっぱり

amigo_kimura2008-10-12

今は夜中の3時半近く。

9時ごろ、娘を寝かしつけたまま自分も12時まで爆睡。

眠れそうもないので、レコードを聴きながら夏目漱石の「鉱夫」などを読んでいる。

昨日は、やや二日酔い気味だったにもかかわらず、合気道稽古の中身はかなり濃いものになった。

入り身投げの体の使い方を高段の方に、かなりみっちりと教えていただく。ありがたいことです。

順当に行けば、来春ぐらいに二段チャレンジになるのだろうか。そのあたりはもう焦ってはいないけれども。


さて、そろそろ寝ようかな、でも眠れるだろうか?

もうちょっと読書しようかな。

ーーーー

2度寝して8時過ぎ起床。

今日は近くの幼稚園の運動会に参加してきた。

ここに来年から通わせるつもり。
野原がふんだんにある幼稚園で、ここの子供たちのかけっこの速いこと速いこと。

昔ながらの子供らしい子供を見て安心するのであった。

写真は、そのフェンスにからみついていた朝顔の紫がきれいだったので、ぱちり。