盗み撮りか?

昨日の帰りの電車のこと。

すいているのに、なんか変に近くに立つおやじがいるなあと思っていた。
50代後半のスーツにめがね。ちょいとうらぶれた感じ。
そしたら、ドアとドアの間の真ん中ぐらいに移動して「何をしているんだろう」と思うと、おなかの前あたりで何かを持っている。ビデオを回しているようだ。
一番ドアよりに座っている女の子に向けているようだ。その子は、キュロットのミニに、黒いタイツという出で立ち。

どうしようかなあと思ったが、注意して事が大きくなって、つかまえる→調書をとる、自分は家に帰るのが遅くなる。そのおっさんは、最悪警察のやっかいになる・・・、みたいなことを連想して、面倒になって放置した。
まあ、スカートの中を撮っていたわけではなかったし、実被害なしということで。

それにしても、大胆というか、ビデオを隠していたわけではないから、そのおっさんも、何か言われても申し開きできるようにはしていたかもしれない。

もう会うこともないだろうが、今度同じ状況を見たら「なにを映してるんですか?」ぐらい言ってみようか。

素のまま行くと、「なに撮ってんだコラっ!ブタ箱入りてえのか貴様!!」みたいになってしまうので。



さて、今週かかなり忙しくなってきた。残業はせいぜい8時ぐらいまでなのだが、それまでの日中、ほどんどボーっとしている時間がない。


それなのに、今朝は5時に目が覚め、ランパルのフルートを聴きながら、豊饒の海二巻の続きを読む。

この本の中では、かなり切腹願望が感じられる。