週末ゴルフ

昨日は5年ぶりに、ホームコースの函南ゴルフクラブへ姉夫婦と行って来た。

天気は怪しいという予報だったが、少し降られただけでなんとかもった。

前半45で「よし」と思ったが、いつもの悪いくせで、約1時間のランチ休憩のあとリズムが狂ってしまい、51打ち結局96という平凡なスコア。
ただ課題は明確になった。崩れたのは、再来週の会社のコンペのために打ってみたスプーンでのティーショット。
それをOBして、暫定球の2打目のスプーンもまともにあたらなかった。

練習場では意識して練習したつもりだったが、足りなかったようだ。

良いことは、ティーショットの飛距離が伸びていることと、バンカーも何回か、バンカーセーブできるぐらい寄せられたこと。あと、まったく練習していない、パットの感触も悪くなかったこと。

気が向いたら、今度は電車乗って一人で行ってくるかな。(車で行くにはなかなか大変な場所なのです)


土日とも4時起きで、結構つかれたが、昨夜銭湯入って10時には寝たらだいぶ回復した。

さて、出かける用意。