2009年は金縛りスタート

今朝は8時ぐらいに起きたのだが、その直前に軽い金縛り状態になり、娘と嫁に起こされることとなった。

会社の人が出てくる夢を見ていたのだけれど、左サイドから何かがバタバタと暴れており、それに向かってワシが「こらっ、うるさい」とかわめいていたらしい。


そこでさっそく、元旦の水行で禊祓いをしたわけ。


昨日は残りの大掃除をばっちりやり、車もきれいにした。

夕方の小澤征爾チャイコフスキー「悲愴」には感動した。

今の時代にもあんな演奏がまだ残っているのだなあと。

小澤さんが、「あんなに感情をこめて弾いてくれたら指揮者冥利につきる」と言っただけある。

ワシとしては、弾くというよりも、木管のフルート、クラリネット奏者の顔を真っ赤にしてカラダをゆすりながら感情をこめまくって吹くほうに感動した。

年末によいものを観れてよかった。ああいう演奏ならば三万円ぐらい出してもライブで観に行きたい。


夜の坂田の防衛戦は完敗ですな。右の大振りでもないフックがテンプルに入ってしまい、お陀仏。

やはり世界1位だけのことはある。相手が内藤であっても、5ラウンドぐらいで内藤がやられていただろう。


さて、今日は特にやることもなくのんびりと本を読んで、LPを聴いてすごす予定。